パン様🍞

パンのこと、ゆったりまったり綴っていきます

納豆トースト🍞

 

おはようございます☀

 

今日は、以前(だいぶ前ですが…)『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?〜』を見たときにずっとやってみたかった納豆トーストに挑戦してみました!

 

食パンはロイヤルブレッドを使用しています。

 


f:id:TokiMaki:20180330094927j:image
 

【レシピ】

①納豆にたれと小さじ1杯の砂糖を投入

(ソレダメでは醤油をいれてましたが、たれがもったいないので醤油を入れずにたれのみにしました)

 


f:id:TokiMaki:20180330094856j:image

 

②かき混ぜる

③トーストにマーガリンを塗る

(ソレダメではバターをレンジで温めて納豆に投入していましたが、バターがないのでマーガリンで代用)

 


f:id:TokiMaki:20180330094841j:image

 

④マーガリンを塗った食パンの上に納豆をのせてトースターへ

 


f:id:TokiMaki:20180330094943j:image

 

すごいネバネバしてますね!

こんなにネバネバしてるの初めてかもしれません✨

 

⑤焼きました

 


f:id:TokiMaki:20180330095045j:image

 

少し焦げましたが美味しかったです🍴

(トースターから目を離さないようにしましょう)

 

パンに合うかどうかと言われると…はっきり合う!とは言えません。(佃煮のときもそうでしたが)

佃煮と納豆、どちらの方が食パンに合うか?それもよく分かりません💦

 

でも、美味しいのは美味しいです☺(いつも曖昧ですみません…)

ご飯のときよりは食べやすいのはたしかです(笑)

(納豆ってお箸難しいので、食パンみたいに手で持って食べるほうが楽です)

 

砂糖を入れることで少し甘いかんじがGOODでした👍

 

興味がある方は試してみてください。

 

 

今度は砂糖なしで納豆のうえにチーズをのせて、納豆チーズトーストも試してみたいです☺🍴