パン様🍞

パンのこと、ゆったりまったり綴っていきます

のりの佃煮チーズトースト🍞

 

おはようございます☀

 

最近のりの佃煮に夢中になっているので、トーストしても美味しいのではないか?と考え、挑戦することにしました!

 

実際、クックパッドでもやっていらっしゃる方が多かったので、スライスチーズをのせて焼いてみましたよ☺

 

 

〈焼く前 佃煮をつけた〉
f:id:TokiMaki:20180319070629j:image

 

〈焼く前 チーズをのせた〉

f:id:TokiMaki:20180319070705j:image

 

〈焼いた後〉

f:id:TokiMaki:20180319070725j:image

〈雪印メグミルク〉さんの〈こんがり焼ける とろけるスライス 7枚入り〉というスライスチーズを使用しています。

ですので、チーズがこんがりときつね色になっていますね!

それを目印にトースターから出しました。

 

ちなみにのりの佃煮は、あの有名な〈ごはんですよ〉を使っております。

食パンは〈ロイヤルブレッド〉です。

 


f:id:TokiMaki:20180319070934j:image

 

味は、美味しいか美味しくないかでいうと、美味しかったです🍴

だけど、ぱっとしないというか、「とても合う!」とは言い切れないなと思いました。人それぞれの味覚によると思います。

 

個人的にはやっぱり〈ごはんですよ〉はご飯にのせるのが1番だと思います☺

 

まぁ美味しいのは美味しいので、興味がある方や佃煮好きな方は、一回挑戦してみてはいかがですか?

チーズはのせたほうが美味しいと思います。

 

それでは👋