パン様🍞

パンのこと、ゆったりまったり綴っていきます

フレンチトースト🍞

 

おはようございます☀

 

今日はフレンチトーストにしました🍴

食パンアレンジというほどでもないかもしれませんが、挑戦しました。

 

過去にも作ったことがありましたが、あまり味がありませんでした。(液が染み込んでいなかった)

 

ということで、短い時間で液が十分染み込む方法はないかと調べたのだよ。☺

 

 

〈レシピ 食パン1枚分〉

①卵1個、砂糖大さじ2杯、牛乳150ccを混ぜる

②食パンを①に浸す(両面を数秒ずつ)

 
f:id:TokiMaki:20180408103632j:image

 

 

③食パンを浸している器を電子レンジで片面20秒ずつ温める(600Wです)

④フライパンにマーガリンをひく

⑤火をつけ、マーガリンが溶けてきたら食パンを入れる(中火くらい)

⑥少し焦げるくらいまで焼く


f:id:TokiMaki:20180408103656j:image

 

焦げ加減は好みで調整してください☺

 

 

液に浸した食パンを電子レンジで加熱することで、液がパンに染み込みやすいそうです!(多分)

だからか、過去に作ったときよりも味があって美味しかったです!

 

三角に切ったからか、だいぶ液が染み込んだ食パンがよれよれになってひっくり返しにくかったです💦

普通に四角く4等分に切るか、半分に切ったほうが焼きやすいと思います。

 

10分ほどで完成するので、普通のトーストが飽きたなぁ〜と思ったらやってみてください。

 

それでは👋