パン様🍞

パンのこと、ゆったりまったり綴っていきます

チョコ&バナナ トースト🍫🍌

 

一度やってみたかった、チョコトーストに挑戦しました!

 

チョコは明治のブラックチョコレートを使用しました。

 

 

焼く前
f:id:TokiMaki:20180128152730j:image

 

 

焼いたあと

f:id:TokiMaki:20180128152749j:image

 

バナナが黒くなり、チョコレートにかかれている明治という文字は溶けてなくなりました。

 

五分ほどトーストで焼きました。

見た目はそこまで焼いた感はないですが、裏は結構良いかんじに焦げています。

 

サクサクのトーストに甘すぎないブラックチョコレートが良いかんじにマッチしていました!

トロトロしているので歯が黒くなるのでは、と思いながら食べました。

バナナはとてもとろ〜りとしていて、少し触るだけで溶けるのではないかと思いました。

 

初めてのチョコトーストはとても美味しくて、またやってみたいと思いました☺

 

そしてなにより、チョコ単品で食べるより、間食したという罪悪感が少ないです(笑)

別々に食べてもカロリーは変わらないかもしれませんが…。

 

間食でこのトーストはカロリーオーバーするだろうと思ったので、今回は昼食としていただきました🍴