パン様🍞

パンのこと、ゆったりまったり綴っていきます

北海道チーズ蒸しケーキ 冷凍リベンジ

 

こんにちは。

 

この前あまり変化のなかった〈北海道チーズ蒸しケーキ〉の3時間冷凍バージョンに挑戦しました。

 


f:id:TokiMaki:20180210162842j:image

表面には少し凍った証がありますね。

 


f:id:TokiMaki:20180210162901j:image

中はしっとりした見た目です。

 

 

実際食べてもしっとりしていました。

前回よりも口どけなめらか、まろやか😃

前回「ふわふわ感が落ちただけ」と言いましたが、今回は本当に食感も良かったです。ちゃんとチーズケーキのようなしっとり感、なめらかなかんじに変化しています。

チーズケーキ感が増していました!

 

しかし食べていても時間が経つにつれて、だんだん普通のときの食感に戻ってきてしまい、徐々にふわふわしてきます。

 

チーズケーキかも!と思えるのは食べ始めかなぁと思います。

 

 

ふわふわ食感よりしっとりまろやかな方が好きなので、冷凍を支持します!

(この前は普通が好きだと言ったくせに😑)

 

それでは👋

 

興味があったら試してみて下さい。

 

※個人的な意見なので、あくまで参考程度でお願いします。人によって感じかたが違うと思います。