パン様🍞

パンのこと、ゆったりまったり綴っていきます

北海道バターマウンテン

 

メーカー:Oisis オイシス

 

熱量            :375kcal

蛋白質        :8.1g

炭水化物    :60.7g

脂質            :11.2g

食塩相当量:0.9g

アレルギー:卵、乳、小麦、大豆、ゼラチン

 


f:id:TokiMaki:20180208064749j:image

これはバターを使用したクリームを折り込んでいる生地なので、中になにか入ってるわけではありません。

メロンパンのような生地に似てるかなと思いました。

 


f:id:TokiMaki:20180208064922j:image

茶色くなっているところがきれいです。

触ると少しベタベタします。 

 


f:id:TokiMaki:20180208065021j:image

名前のとおり、たしかに「マウンテン」!というかんじがしますね。

これが本当の山だったらすごい険しい山だろうから、随分大変な登山になるような気がします…🗻笑

 

 

バターの風味が良く、味はあっさりしているので食べやすかったです。

生地もメロンパンのようにしっかりしつつもふわふわしていたので軽く食べられました🍴

 

たまに粉砂糖の部分があるのも美味しかったです☺

 


f:id:TokiMaki:20180208071226j:image

それでは👋 

はやく春になって山登りしたり散歩したりしたいですね🚶🚶🚶