パン様🍞

パンのこと、ゆったりまったり綴っていきます

ひとくちあんぱん    つぶあん 6個入り

 

メーカー:山崎製パン

 

〈1個あたり〉

熱量   :55kcal

蛋白質  :1.4g

炭水化物 :11.5g

脂質   :0.4g

ナトリウム:20mg

アレルギー:乳成分、卵、小麦、大豆

 


f:id:TokiMaki:20180314072216j:image

 


f:id:TokiMaki:20180315081147j:image

 

これも〈ひとくちクリームパン〉と同じく、本当にひとくちサイズで食べやすいです!

 

やっぱり〈薄皮ミニパン〉シリーズのつぶあんぱんより中身はつまっていませんでしたが重みは少しあると思います。

クリームパンよりはつまってます☺

 

f:id:TokiMaki:20180315081355j:image

 

パンの生地はクリームパンのときよりしっかりとしていて、〈薄皮ミニパン〉シリーズと同じような食感でした。大きさが違うだけなんじゃないかと思います。

 

 

これだけ小さいともちろんカロリーは低いです。

薄皮ミニパンのつぶあんが130kcalなのに対し、これは55kcalです。

2個食べても110kcal!

ダイエット中の方はこっちのほうを2個食べたらどうでしょうか?

薄皮ミニパン1個の重量感と、〈ひとくち〉の2つとでは、どっちが満足度が高いのかは分かりませんが。

 

でもおやつにはいいかもしれません!

例えば…

 

【ブルボン】

チョコチップクッキー:1枚38kcal

アルフォート    :1枚53kcal

ルマンド      :1本37kcal 

バームロール    :1本68kcal

 

【明治】

ミルクチョコレート板チョコ:1枚279kcal

きのこの山        :1個約13kcal 

              3個39kcal

チョコレート効果72%   :1個約30kcal

 

【ロッテ】

チョコパイ  :1個163kcal

コアラのマーチ:1個12kcal 3個36kcal

トッポ    :1本16kcal 3本48kcal

 

ってかんじです。

お菓子一つに対して、このカロリーです。1個で〈ひとくち〉一つのカロリーを超えるものや同じくらいのカロリーですよね。

どんなに小さくても3つほど食べるだけで〈ひとくち〉1個分と変わらなかったり…。

お菓子って1つや2つだけではあまりお腹が満たされないと思います。

ですので、パンのほうがお腹を満たせることができるのでは?と個人的に思います。

 

 

お菓子好きの方には水をさすような発言をしてしまい、申し訳ありません🙇

まぁ自分もお菓子大好きなので、そんなこといちいち気にせず食べますけどね(笑)

 

それでは👋

長文失礼しました。