パン様🍞

パンのこと、ゆったりまったり綴っていきます

ブルベリピーナッツサンド

 

おはようございます☀

 

今日は少し興味があった、〈ブルーベリーピーナッツバターサンド〉をやってみました!

 

今話題の、名探偵コナンの哀ちゃんも大好きなものです。

哀ちゃんはアメリカにいた頃によく食べていたようですね。

ピーナッツバターとブルーベリージャムは海外製品が良い、みたいなことが書いてあったのですが(コナンの劇中〈ロンドンからのマル秘指令〉で?←見てないので分からない)、取り寄せるのが面倒くさいので、普通に気軽に買える日本のものを使用しました。

 

〈ヴェルデ〉のピーナッツホイップと市販の普通のジャムです🍴

 

このサンドイッチはアメリカやカナダなどのアングロアメリカ(イギリスとつながりが深い地域)の子供たちの軽食としてポピュラーなんだそうです!

(このサンドイッチというより、ピーナッツバター+ジャムですね。お好みでチョコ、シロップ、ハチミツ、バターを加えることもあるそうです)

 

 

 

f:id:TokiMaki:20180415085259j:image

トーストした食パンの上にそれぞれピーナッツバターとブルーベリージャムを塗ります。

(塗り方雑?)

 


f:id:TokiMaki:20180415085334j:image

それをただ挟みます。

(粉がいっぱい飛び散ってますがすみません)  

なんかサンドイッチぽくないですね…笑

焼いてるのと、塗り方が適当だからですかね?

 

 

サンドイッチはトーストしないものかもしれませんが、まぁその時の気分で焼くかどうか決めてください。自分は朝食なので焼きました🔥

 

 

一応、ピーナッツとブルーベリージャムそれぞれそれだけでも食べてみました。が、意外とそれだけよりも2つをサンドして食べたほうが美味しかったです☺

 

ブルーベリーとピーナッツが意外とマッチしていて飽きなかったです!

ブルーベリーだからこそ合うのかな?というように感じました。

(今度イチゴジャムでもやってみようかな笑)

 

とても美味しかったのでぜひやってみて下さい。

 

 

それでは〜👋

 


f:id:TokiMaki:20180415094214j:image

コナン風パンダ🐼

少年に見えないような…!?笑

 

 名探偵コナン〈ゼロの執行人〉がもう映画やっていますね!

見に行こうかねぇ♪